流れたマックとLive CD(DVD)

ごきげんよう
最近本屋になんて名前の雑誌か忘れましたが一つのPCに四つのOSを入れる方法がのってました。
それと同じくWinでうごくMacもあるとか。LinuxとWin XP,Vistaの四つを使用してましたが、
Mac欲しいですねぇ。動くなら欲しいところです。
けどHDDをそれぞれのOSごとに分割するのが面倒・・・・・

前にも書きましたがLive CD(DVD)はたくさんあります。知らないものもたくさんです。
基本的にはLinuxのKNOPPIXをメインに入れてある言語が違ったりとするようです。
作ったことはないのですがWinのLive CD(DVD)も作れるようです。
まぁVMware Playerがあるのでつくれなきゃだめですけどね。
KNOPPIXは1CDなのでPCが起動に対応していれば簡単にLinux利用できます。
HDDにインストールするの面倒! って人やいろんな場所で作業するって人には使い勝手はいいかもしれませんね。
それとCD(DVD)だけでなくUSBメモリから起動するLinuxも存在します。
USBメモリだけ持ち運べばいいので使えるなら使いたいところです。
一度使ってみましたがOSによってはUSBメモリ自体にも相性があるようです。
私の持っているもので、あるOSを使用したときは起動しませんでした・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
気になるかたはググるなりするとよろしいかと。(そう言うしかないネタもあるので)

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら