ShadeとかAutodesk 3ds maxとかMayaとか・・・・・あえてのPOV-ray?

ごきげんよう
3DCGなネタですが、私はよく知りません。授業でコンピュータグラフィックスなるものを扱うことになりまして、そこで講師が自学自習(演習)にこんなの使うといいぞってことでタイトルの四つ+etcを黒板に書きました。
考えてみると後ろに行くほど高額です。POV-rayはフリーですけど。
どれがいいんでしょうね。
ちなみにMayaは「パイレーツ・オブ・カリビアン/ デッドマンズ・チェスト」「ポセイドン」「ハッピー フィート」といった映画で使われたとか。ポセイドンはみたのであの綺麗過ぎる客船が馬鹿にならないほどのお金と労力がかかっていることに実感。
Mayaは絶対ムリ!あれは高すぎです。それ以外は手の届きそうな範囲です。(それでも高い・・・・
学生ということでShadeのStandard for Windows アカデミック版あたりですかね。
これでも三万でおつりがくるぐらいですが。高いですね・・・・
Photoshopも高いけどこちらもたかいですね。

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら