パプリカ(paprika) とか好きな方いますかね? 千年女優とかも

ごきげんよう
また今敏監督たちがいつの間にか映画出してました。
なんで気が付くの遅いんだろ。千年女優も東京ゴットファーザーズもレンタルし始めてから知ったし。
日本人には理解できない部分があるからかなぁ。
ちなみに私は千年女優をDVDレンタルショップで見つけてなんとなく借りてみたら衝撃を受けました。
見たその日はなかなか眠れませんでした。

パーフェクトブルーはある意味狂気
ジブリもの(千と千尋の神隠し)と肩を並べた千年女優はわからないと言われ。←私の母親は開始五分でギブアップ・・・・・。←Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
東京ゴットファーザーズでは江守徹がいいかんじの役を演じていた。
それまでの二作よりは理解しやすい内容となったのでは。しかし、あまり知られていない。と、私は思う。
最近一ヶ月周期ぐらいで深夜の映画枠で二回放送してた。
妄想代理人もあったけど映画ではない。

Youtubeにパプリカの海外版の予告編があった。
見たけど「パーフェクトブルー、東京ゴットファーザーズの今敏監督・・・・」とかなんとか書いてあったんですが・・・・。↑ちょっとまったぁ!!千年女優はなしですか!!
まぁ「Chiyoko, Millennium Actress」なんですけどね。
平沢進の音楽も好きです。ロタティオンいいです。

日本でももっと広まって欲しいところですねぇ。
そういえばシンガポールで日本の企業が作った・・・・まぁこっちでいうETCが二十年前ぐらいから当たり前に使われてたとか。三菱だったかな?
お役人さんもっと頭使おうよ。

youtubeのコメントがすごい・・・・
林原めぐみが声をやってたりするんでその辺もほんの少し期待です。
ううテーマ曲「白虎野の娘」が頭から離れない・・・・・・
くふぅ、あと一ヶ月後に知ればよかったぁ。
あと一ヶ月もDVD発売またなきゃ。

今のところはFREEDOMで我慢しようかな。
そういえばゲド戦記もなつごろ発売ですね。
映画すら見てない私には関係な・・・・・いやまった。
パプリカも映画すら見てないや。
ここは一つジブリものはちびっこに任せましょうか。

新海誠もがんばってますかねぇ。ポスト宮崎とかいわれてましたけど。
まだまだこれからですかね。

それではこの辺で
では~♪

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら