ポセイドン 史上最悪の大転 (ポセイドン・アドベンチャーのリメイク)ですか


今日の人気記事

  1. SMART ICOCAを発行して使ってみたので良い点悪い点をまとめてみた
  2. 円錐形ドリッパーを買ってみたので台形(扇形)ドリッパーとの違いをまとめてみた
  3. SMART ICOCAの退会(払いもどし)をしてみたので注意すべきことをまとめておく
  4. UFOキャッチャーを使って計1,000円程度でぬいぐるみを4つ取ったので注目すべき点をまとめておく
  5. イオンゴールドカードのインビテーション到着からカード受領までをまとめてみた
  6. LG Watch Urbaneを買ってみたので使用感や注意点をまとめておく
  7. LinuxでGoogleドライブを使えるようにしてみたのでメモ残しておく
  8. いきなりステーキで500グラム超のUS産アンガス牛サーロインステーキを食べてみた
  9. BIC SIMカウンターでSIMカードをmicro SIMからnano SIMへサイズ変更してみたので残しておく
  10. アーケード版タイムクライシス5完全版(真の黒幕編含む)をクリアしてみた
この記事の読了時間: 16
ごきげんよう
DVDが出ていたので見てみた。因みにDVDの題名はポセイドン・アドベンチャー。
「ポセイドン」以上にリメイクが所々に見られます。「ポセイドン」は大津波ぐらいしか同じじゃないような気がします。
「ポセイドン」がジェットコースターならば、この作品は汽車。
ゆっくりで爽快感は薄いかもしれない。しかし、人間関係それぞれの人々の状況がきちんと書かれていて、同時に複数の事が進行していく形。
オリジナルを拡張した構成にはナイスと言いたいです。
後半ちょっとうまく行き過ぎた感が。
オリジナルの空間が広がった感じ。オリジナルを見ていると、「あ、ここ見たことある」ってとこがあります。
なので楽しめました。「ポセイドン」で速さを味わうと、この遅さはきついかも。
だって、二部構成ですから。三時間近いですから。
長さだけが問題点ですね。爆弾による転覆もありですが、出来れば大津波でそのまま作ってほしかったです。
けど、これはこれで作品として良いですよ。

リメイク二作はこんな分け方
時間が無くてハラハラどきどきジェットコースターなら「ポセイドン」
ゆっくりでも、人間関係や話の全体をしっかり見たいのならばこちらの作品ですね。
どちらを見るか、それともオリジナルを見るかはそれぞれなんですけどね。
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


プッシュ通知受信はこちら



Twitterアカウントはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>