なんとなくメモリ増設

ごきげんよう
今日は大学のジャンク(リサイクル)な倉庫に久しぶりに行ってPC2700の512MBのメモリをげっとしてきた。まだ幾つか同じの取れたと思うけど2700なので止めといた。
今使っているデスクトップが何故かまだDDRなので高いDDRメモリ購入を渋りつつ1G(これでも多いけど)で我慢。
だけどたまにグラフィカルなものを相手にするとメモリが欲しくなる。
だからたまたま見つけたメモリげっと。
メーカーはサムソンらしい。韓国か。

で……ここでメモリの写真や装着前装着後のメモリ量を写真で見せようかと思ったら
撮り忘れた。あらま

とりあえず装着後も無事起動しているので大丈夫そうです。
既に1G積んでいるのでどこで必要になるか分かりませんが
保険的なもので、あとは映像処理とかメモリ使うだろうし。多分

それだけです。
体感速度は全く変わらず期待通りです。だって普段そこまで使って無いもん。
それだけ
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら