スカイ・クロラ The Sky Crawlers ですか

ごきげんよう
見てみた。GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0を見たので見た。
なんというか監督が哲学的な事をほとんど言って無い。先のイノセンスとは違う。

全体的に若者にも受けるようにあっさり風味の中に言いたい事を理解して貰おうとしている。
何時もの感じでは無いがこっちのほうが気分良く見れそう。
内容としては……私もしらないんですが。
戦闘機に乗って戦いあっているようです。しかし、国同士の戦争というわけでは無く会社同士なのかなという理解で見てた。

権利や領地による争いが終わったあと
ゲームの中だけの戦いになって勝者と敗者になったとき。前者を生、後者を死とするのならば。
戦うのは「生」を実感するためであるのかもしれませんね。

今のどろどろした戦争ではそんな事考えられないかな。
多分純粋なんだと思います。ただ、純粋な。

これは私の解釈です。

まぁ、若者は見とこうか。なかなか良いから。
それだけ
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら