シャカリキ! ですか

ごきげんよう
見てみた。原作好きなので。カペタも好きなので、め組も好きなので。
坂バカの野々村輝が自転車部に入って打倒ユタなんてことをするお話。(この文だけだと原作と変わんないような気がする。)
ユタが敵対する高校の人間なのはやはりライバルが同じ高校の部だと面白く無いからかな。め組も同じだったような。

感想としては、最低ラインはなんとかクリアしたかなって感じです。大目にね。
所々熱さが伝わってきたけどその度合が低い。あんまり熱く無い。
余りにどんどん進んだために。最後のタイヤのお話もまたまぁまぁな感じに。良いとこなのに。
やっぱり、テルの坂バカっぷりをもっと書くべきだったと思います。
原作では最終的には個人プレー化してましたが、今回は部の自転車レースの枠に収めてチームワークで終わったかかな。
悪くはない。悪くはないが良くない。という感想。
よだれ垂らしながら頑張るのは良い。だが、垂らす男がかっこよすぎる。駄目だ、ダメすぎる。
野々村はかっこわるい状態でかっこよく見えないと。

と、まぁ原作読んだ(昔に)人の言いたい事です。
あとは、地面に書かれたテルの字をもっとへこんだ時に見せて……ってタイヤ以外にへこんで無いね。
まぁ、正直進んでお勧めしない。
けど、自転車レースを題材にしたということで見て関心を持つ人が増えればなと思う今日この頃。
それだけ
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら