時計じかけのオレンジ (A Clockwork Orange) ですか

ごきげんよう
見てみた。R指定であるというものが見当たりませんが子供はゼッタイ見ちゃ駄目。というか危険。
内容はアレックスという男が仲間と暴力的な計画を練りつつ実行していったら、ある日人を殺してしまい、仲間に裏切られ刑務所行き。
そこから刑期を短くしようとしたりそれでどうかしちゃったりと。最終的にまた戻ってくるお話。
なんというか、暴力ネタが多い。「ナッドサット言葉」とか良く分からない言葉がとびかう。
新療法はきつそう。最終的に自分を追い込むしかなくなったのも悲しいところ。
治療したけど、結果それでは駄目だったということでしょうか。
考えなければいけないということかもしれません。
それだけ
それでは ごきげんよう
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら