自作のデスクトップPC壊れました。

ごきげんよう
今日デスクトップPCを起動しようとした。けど、起動せず。壊れたらしい。
さて、どこが壊れたといろいろ調べてみる。
すると電源かマザーボードどちらかの可能性が。
だって同じ構成で昨日まで動いていたから。それに電源が入らない。マザーの通電LEDは点灯。
電源スイッチの接触不良も考えたけどある日突然なるほどのものではないと思う。
多分ケースに最初からついていた電源の可能性大。
とりあえず明日電源を近くのPCパーツを扱っている所で買ってこようかね。
出来れば近くのヤマダ電機とかを考えたくなるけどパーツものって値段高そうなんだよね。
授業後にちょっと自転車で遠出かな。
電源買って使ってみたけど違う場合はマザーボード交換だと思う。CPUやらメモリからも一緒なのでお金がかかる。それに消費電力も上がるでしょうね。もし、今の電源が生きていても足り無そう。なんたってHDD四つだもの。
段階を踏んだバージョンアップですかね。お金足りるかなぁ。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら