感染列島 ですか

ごきげんよう
見てみた。
内容としては主人公松岡剛の居る病院に一人の男が運び込まれる。その男は前日に自分が見た男。インフルエンザの疑いがあったが検査キットでは陰性だった。そして、今日も陰性。
感染源はわからず。新型インフルエンザなのかもわからない。
それから院内に広がりだす謎のウィルス。
戦場と化した病院で手を尽くせるだけのことをする人々。可能性の高いほうを優先する切羽詰った状況。
人間はウィルスに抗い生き延びられるのか。
最近新型インフルエンザなるものが出てきて、見事に公開している時期と当たってしまった作品。
ちょこちょこと「マスクしろ」的なシーンやどうやって戻ってきたといったシーンがありますが全体的には良いかと。
製作者側が演者を使って自分たちの言いたいことを声に出して何度も言わせるのは程度によるけど少々自己満足な気がしてきた。(これはこの映画には関係ない)
日本沈没(2006)同様TBSは死人の多いものに関わりますね。
で、早速内容からかあの国がやってくれたようですね。さすが、考えることが単純です。
そういえば、夏には「20世紀少年 最終章」も公開されてやっぱりウィルスネタがあるので楽しみですね。
それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B0026P1L1E” locale=”JP” title=”感染列島 Blu-ray”]

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら