es[エス](Das Experiment, The Experiment) ですか

ごきげんよう
今回の映画はesです。
内容は
スタンフォード監獄実験を基にした映画。新聞広告にだされた内容、実験に二週間参加すれば4000マルク。
主人公はその広告から実験に参加することに。囚人と看守を分けて二週間演じ続ける。
人が役目によってどう変わっていくかを書いた作品。
最初のほうはまだ良いんだけど、後半に向かうにつれて精神的なダメージを受けていく。これはSAWで見た人間が持つ怖さに近いかも。
些細なことで始まる囚人と看守の争い。規則を超えて自らが規則となろうとする看守役の人たち。
行き過ぎた果てに見えたのは取り返しの付かない現実。
人間はここまでどうしようもない状態になってしまうのでしょうか。
クリスマスには全く相応しくない映画ですが、観ておいて良いと思います。
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら