アバター(Avatar)  ですか

ごきげんよう
今回の映画はこちら。アバターです。
内容は地球で下半身不随になった元海兵隊員主人公が双子の兄がしていた研究のために衛星パンドラと呼ばれる星で作戦アバター・プロジェクトに参加する。それはアバターと呼ばれる人間とナヴィ(パンドラに住む種族)を合わせた生物を操ってパンドラの森の奥深くに存在する希少鉱物を手に入れること。主人公はアバターを操ってナヴィの中へと入っていく。
いやはや、楽しませてもらいました。やっぱり思い出すのがもののけ姫でしょうか。それがアメリカンスタイルで纏め上げられているといった感じです。自分たちの行動に対して自分たち自身が批判しているようなそんなお話。
年数をかけただけ良いものになっていると思います。
しかし、テーマは良かったのにこれは見ておくべきと言い切れない作品でした。
それでは ごきげんよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら