エグゼクティブ・デシジョン(EXECUTIVE DECISION) ですか

ごきげんよう
今回の映画はエグゼクティブ・デシジョンです。
内容はアメリカ合衆国のワシントン行ジャンボジェット機「オーシャニック航空343便」があるテロリストたちにハイジャックされる。テロリストは、直前に拉致された指導者の釈放を要求。しかし、リーダーは別の目的を持っていた。
最初のシーンからナイフでばっさりばっさりと殺してセガールが出てくる。セガール映画は見たこと無いけどこんな感じなんでしょうか。襲撃のシーンが終わるとメインとなる事件へ。そこからジェット機への侵入を試みるわけですが残念なことにセガールが演じている隊長が空中でどこかへ。あれはなかなかの衝撃。
そのあとは少ない武器や道具を駆使しつつ情報収集と敵の特定。外部の仲間への通信にモールス信号を用いたのは流石。
カート・ラッセルが出ていたのは良かった。ポセイドンではおじいさん化していたけどこの時点ではまだ若い。
これと同じような事件が実際に起きましたがそれに付いては別のところで。
暇なら見てみると良いかと。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら