のだめカンタービレ(ドラマ) ですか

ごきげんよう
のだめカンタービレのドラマ版を観ました。ちなみにヨーロッパ編まで。
のだめカンタービレについてはまたどこかで内容みてください。
感想
ほぼ原作そのまま。細かいところで違いが見られる。それでも楽しめた。Sオケに対してがっつり指導する姿は漫画の時に近い感じがする。中盤あたりで一度終わって、その後半分はRSオケとのだめヨーロッパへの道みたいになってたような。
ヨーロッパ編はやっぱり千秋の指揮者コンクールとオクレール先生の練習だった。あとはお城のモーツァルトだっけか。
原作読んじゃってるとまだ先があるって思ってなんとも言えない気持ちになるね。
次は映画の話を別記事に書く。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら