トロン:レガシー(Tron: Legacy) ですか

ごきげんよう
今回はこの映画。トロン・レガシーです。前作は見てないです。
内容は父を追って、彼が作ったコンピュータ世界に入っていく主人公。そこではユーザ(人間)から離れたプログラムが世界を支配していた。主人公はその中で父に会い、プログラムと戦っていく。
感想
なかなか面白かった。ちびっこには少々理解できるのかなと思える所もあったけど大人も子供も楽しめそう。
それにしても生身の人間をデータ化することは出来てもデータを生身の人間化できるのだろうか。それが出来たらコンピュータ世界とシームレスな事になって色々と面白いんだけど。
プログラムが擬人化されていて世界が構成されているのは良いと思う。だけど、やっぱりコンピュータ世界に人間が入り込んでという話なんだよね。どうやって入り込むかが気になって仕方がない。クオラだってどうやって実体化したのか。
まぁ、気にしちゃいけないのかなぁ。
そんなに深く考えなくてもみられるから良いかなと思う。
まぁ、見てみると良いかと。前作見なくても楽しめる
それだけかな
それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B007PBK7BY” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”トロン:レガシー Blu-ray”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら