瀬戸の花嫁 ですか

ごきげんよう
今回はこのアニメ。瀬戸の花嫁です。
内容はある夏瀬戸内の海で主人公は溺れてしまう。そこで少女に助けられる。しかし少女は人魚だった。人に見られたらその人を殺さなければならないというルールの中で出した結婚の二文字。そこから主人公のハチャメチャな生活が始まる。
感想
とにかくラブコメ。なにも考えずに見る用に。なので一話のほとんどが罵りあいみたいな物語性のないことも。
2クールにありがちな横道話もあるけど徐々に仲間が増えて最終話に繋がるのは良いと思う。だけどあの最終話とその直前くらいからの貴族さんの言動が最初から最後までカチンとくる。まぁ悪役としては良いけど。
エンドクレジットは毎回違う。前半は登場人物によって、後半は話に関係するメニューが背景に。気がつくと面白いかも。
それにしても委員長の名前は結局なんだっけ。
所々にパロディが含まれてる。サブタイトルとか中身。
ラブコメ見たかったら良いかと。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら