フラクタル ですか

ごきげんよう
今回はフラクタルってアニメです。
内容は人類が手に入れたフラクタルシステム。人はドッペルと呼ばれる分身を使って自由に生きていました。その中で主人公が見つけてしまった世界のおかしさ。
感想
一言で言えば悲劇。制作者による悲劇。
別の人が作っていたらもっとまともになっていただろう思う。世界観は良かったかな。勿体無いとしか言いようが無い。
ネッサかわいいよとか最後の展開もいいけど、そこに至るまでの白髪の男とか僧院との戦いがあまりに感情移入出来ない現実離れした感じ。それでいて最後に暗部と呼べるものをもってきて何がしたかったのかと。
負の連鎖からの開放って意味ではいいけどそれって最後だけで何も解決していないっていう。
途中までは良かったのに、後半になるにつれて残念になった。船内の遊びやらエッチエッチうざったく言わなくて他のシーンが必要だった。船員のエピソードとかさ。最初のほうで撃たれて死んだふとっちょの存在理由が全くなくて無駄死にだし。
これだったら不思議の海のナディアを見た方が何倍もためになるよ。
これは見なくていい。
それだけかな
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら