[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL ですか

ごきげんよう
今回は「C」です。
内容は人の未来をお金(ミダスマネー)に換金してそれを元手にディール(戦闘)をしてお金を奪い合う金融街。主人公は金融街に行くための権利を得て、意味もわからず未来という名のお金を賭けた戦いを始める。
感想
金融をテーマにしたアニメがあっただろうか。ここまでお金がぐるぐると回るアニメというのもなかなか面白い。
主人公はある日突然マサカキという男から金融街に出入りするカードを貰う。
現実世界ではバイト掛け持ちのさえない男が、金融街で少しずつ変わりお金も稼ぐ。結果、現実世界へ影響を与え、お金があるがゆえの安心感のようなものが得られる。
全く話が変わるが主人公の幼なじみがヒロインになるかと思ったら誰かの彼女で「なにこれNTRですか」って気持ちになった。
ディールには各個人が持つアセットというジョジョでいうスタンドみたいなのを使う。このアニメは基本バトル物に。
金融街で力を付ける主人公を仲間に入れようとする三國。最初はよさそうだなと思ったものの後半になるにつれて「おいおい」っていうぐらい無茶を行い、主人公と対峙していく。
二人の「今を守るか、未来を守るか」がこのアニメの最後の問いであり答えがエンドクレジットなんだろうなと思う。
はっきり言って後半まで各話見るのが辛かった。良く観られたと思う。
変わったテーマのアニメを見たいならどうぞ。
それだけかな
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら