さや侍 ですか

ごきげんよう
今回はさや侍です。松本人志監督三作目です。
内容はある出来事がきっかけになって刀を捨て鞘のみを持つようになった脱藩浪人・勘十郎がといつの間にか賞金首になりある藩で捕まって30日の業を行うことに。
感想
最初のシーンとそこで出てきた登場人物が本当に必要だったのか謎。いなくても成り立ったし、それよか賞金首の流れが曖昧で
藩に入ったら捕まったみたいな事に。そこからは30日の業とか言われて笑わせる事を目標にするとか。説明足りない。
笑えたのは一番最初のほうだけでそれ以外はお金をかけた笑いらしきもの。シュールっていうのなら前作しんぼるのほうが良かった。
中途半端に時代劇にして感動らしきものもあったようだけどダメダメだった。
これだったら前作見てたほうがよっぽど良かった。あっちのほうがシュールだった。
三作目でこれはちょっともう無しだろうと。次回作は期待しないで待っておく。
前作見た人がDVDレンタルで見るレベル。いや、見なくても良いぐらい。
それだけかな
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら