ポストに郵便物が届いたらSMSを送ってくれる装置が作れるらしい

ごきげんよう
Bluetoothキーボードも少しずつ慣れてきました。
毎日使うって大事なのかな。
今日は下記の記事。

これぞリアルなユー・ガット・メール! ポストに郵便物が届いたらSMSを送ってくれるDIY : ライフハッカー[日本版]

動画も見ましたが、ちょっと離れた場所にあるポストってなんとも確認に行くのも面倒だし、
確認したら入ってなかったとかだと無駄足ですよね。めんどくさい。
Arduinoをつかっているそうで、光が当たったら反応するセンサと組み合わせているらしい。
とはいえ、動画のようなタイプに有効で、日本のアパートのようなタイプだと使えないかなぁ。
日本で使うなら、ポストの「入り口部分を何か物体が通り過ぎたら」か、「天井から床までの距離が変わった」時に、
SMSなりメールを出す形かなぁ。幾らで出来るだろうか。気になるなぁ。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら