ポップコーンは広告の効果減だそうです

ごきげんよう
今回はこの記事です。
ポップコーンを食べながら広告を見ると効果が薄れる : スラッシュドット・ジャパン サイエンス
すぐに思ったのは、映画館といえばポップコーン。そして、映画上映前の他映画のCM(特報?)です。
上記の結果が正しければ、ポップコーンを食べながら映画を見る人は、
直前のCMなんて意識しなければ覚えていないんじゃないかという事ですね。
先々月ですが、実家に帰った時に兄夫婦と映画を見に行きました。
その際は、映画が始まるかと思いきや何度もCMが流れて
「これが映画館なんだよなぁ。あんまり好きじゃない」って気持ちになった。
ポップコーンを食べていた人も居たので、CMはスルーで本編だけ覚えているのかなぁ。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら