くまモンの秘密を読んだ

ごきげんよう
最近読んだ一冊。今や知られたくまモンがいかにして熊本をアピールしまくったかという内容。
因みに、くまモンは名前だけ知ってます。
LINEにもスタンプありました。
全三部で、一部は一度作ったものから加筆のようで残り2つで出てくる固有名詞が出てこなかったり。
第三部は知事が出てきたり。
これを読んだ時に、キャラクターも作っただけではダメだよなぁって思いました。
そのキャラクターがなんのために生まれたのか。
キャラクターを使って何をしたいのか
そういう事、大切です。
私の地元にもキャラクターが居ますが、積極展開はしていないようです。
そこは、作ったら満足せずうまく活用してほしいです。
それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら