「人生を変える魔法の物語」を読んだ

ごきげんよう

今回はこの本です。

今回もなんとなく見つけたので読んでみました。

「The Magic Story」という本の新訳版で、既に出ている『マジック・ストーリー』と同内容だそうです。
あと、この著者は「人生が変わる「思い」の法則」も書いてます。既に当ブログで読んで感想書きました。

この本は前半後半に別れ、前半は読み進めるほどに焦らされる内容。
ここは、一気に読み進めた。
後半は2回に分けて読みました。昨日と今日で。
すらすらと読める点は現代の言い回しに訳しているためか、堅苦しさが無くなっていると思います。
訳した作品はなんとも堅い文章に成りがちです。そこは良かった。

読後は「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん」的な気持ちになってました。明日からまた頑張ろうという気持ちになったと言うべきか。

もう一回読んだらまた違う気持ちになるかも。

それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B00FFXDX1U” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”人生を変える魔法の物語”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら