とある訓練を受ける鉄道職員たち

ごきげんよう

今回はこの記事です。

自殺防止の訓練を受ける鉄道職員たち

http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/23/the-railway-workers-trained-to-stop-suicides_n_4649425.html

日本でも問題となる鉄道による自殺。最近では新幹線でもあったような。

東京都では地上・地下と鉄道網が張り巡らされているので止まった時の影響はかなり大きいです。鉄道会社から自殺者の遺族に損害賠償の請求もあるそうです。

上記記事のような鉄道職員たちが訓練を受けて、大変な事が起きる前に察知しようという試みは素晴らしい。

今回の場合、鉄道インフラを持っている会社と鉄道会社が違うようなのできっちり対応しようという気になっているのかなと思える。

運転士も遭遇したら決して気分の良いものでは無いと思います。

日本の若者の死因は自殺が最多だとニュースで見たことがあります。

日本でもこういった取り組みを行えれば良いなと思います。兆候無しでいきなりとかだとどうしようもないですけど。

 

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら