寝不足でも思い込みで効率が上がるそうです

ごきげんよう

今回はこの記事です。

寝不足な日の効率性を上げる方法は「よく寝た」と頭の中で思い込むこと

http://gigazine.net/news/20140127-believing-slept-well/

この記事を書きながらも眠いです。

「十分に眠っていない」と思うよりは、「よく寝た」と思うようにすればその日良く活動出来るそうです。

「プラシーボ睡眠」とか何その偽物感。

ただし、記事にあるように「寝てないアピール」だとパフォーマンス低下するそうです。寝てない事を意識してしまうからですね。

やはり思い込みはすごいですね。私もちょっとやってみようかな。

 

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら