外部から自動車エンジンを止められるバックドアだと

ごきげんよう

今回はこの記事です。

自動車のエンジンを外部から止められるバックドア搭載に向けてEUが動き出す | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

http://security.slashdot.jp/story/14/02/04/0344208/

バックドアと聞くと電子機器のセキュリティ関連かと思いましたがまさかの自動車。
今後、EVの普及により、外部からエンジンを止めることも容易になるのかなと思う。
そうなると、今度はこのバックドア無効化が一部の人たちの楽しみになったりするかもしれない。
ストリートレーサーを主人公にしたゲームでネタにされたりして。

どうなるのか気になるところです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら