救急隊にタブレット導入ですか

ごきげんよう

今回はこの記事です。

急患搬送:救急隊にタブレット導入、病院確保に効果 尼崎

http://sp.mainichi.jp/select/news/20140209k0000m040044000c.html

受け入れ先がなかなか決まらないという問題が出ていましたが、これで少しは改善しそうですね。
因みにタブレットはどのように各病院と繋いでるんだろ。ネットワーク切れたら使い物にならんだろうけど。やはり、専用線でやってるのかな。

あとは記事中にある各病院で空き状況を更新しなきゃいけない点。更新忘れで、再度確認するという二度手間になりかねない。
情報の信頼性の確保。

各病院でもこのシステムと高い親和性を保ったシステムを持っておけば一回の更新で、病院内及び救急隊向けに情報発信出来るね。
あとは各ベットに圧力センサーでも付けとく?

人間相手だから人間がやる(機械に任せられない)と
思ってるだろうけど。
医師や看護師の不足をカバーする手は色々とあると思うよ。
考えようよ。

今回は良い一歩を踏み出したと言える。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら