広がる飲酒ゲーム

ごきげんよう

今回はこの記事です。

若者に流行中の「NekNomination(ネックノミネーション)」で死亡事故も – GREE ニュース

http://news.gree.jp/news/entry/1356784

日本でも大学生の飲酒による事故というのは何度か私もこの目で見ています。
救急車で運ばれる姿。見たいものではありません。

これはSNSだからこそ広がりを見せ。制御が出来無くなっていると思います。
自分は「凄い」って事を伝えたいがために危険な事をして動画をアップする。
誰かに認めてほしいと思っているのかな。

バカッターというもので一時期色々と問題が起きましたが、これも身内に認めてほしい、凄いと言ってほしいんだと思います。

承認欲求と言うんでしたっけ。これは良いのですが方向性を間違えている気がします。
死亡事故が起きていますし、体を張った馬鹿な事はやめて欲しいところです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら