「花咲くいろは HOME SWEET HOME」を観た

ごきげんよう

今回はこの映画を観ました。

2011年のTVアニメ「花咲くいろは」の劇場版です。
知らない人は朝ドラ風味のアニメと思ってください。

まるでファンディスク風味。1時間ちょいの長さ。
劇場版なだけに背景の質感とかしっかり描かれているなぁって思った。

アニメで描かれなかった秋の数日間のお話。
過去と現在の皐月と緒花のお話をメインに展開。
アニメ版では空気のようだった緒花の父親登場。やはり、イケメン。
「私、輝きたいんです」をキーに母と娘のストーリーが絡み合う。
そんでもって福屋の結名が場をかき混ぜる。巴さんはやっぱり安定。
なこちもみんちもきっちり中心の話があって、時間の短さの割にまとまりが良かった。
副題の通り、色々な家族がある中でみんな成長していく。

今回の主人公は皐月だったんじゃなかろうか。
nano.RIPEもアニメ版に引き続き担当の模様。
アニメ版観たならどうぞどうぞ。

それでは ごきげんよう

[amazonjs asin=”B00E19I8PU” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)”]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら