Firefox OSとTizen

ごきげんよう

今回はこの記事です。

リクルートや楽天、「Firefox OS」の普及にむけMozillaと協働 – CNET Japan

http://m.japan.cnet.com/#story,35044301

面白くなってきました。
まさか、国内のIT/モバイル系で知られる企業がこんなにも出てくるとは。
これは、Firefox OSが行けそうな予感がします。

スマートフォンで重要なのは、端末スペックとその上で軽快に動くOSです。
そして、搭載されるモバイルOSで重要なのは対応アプリの多さです。
HTML5を扱っているので、アプリ開発は先行するiOS及びAndroidよりも作りやすいかもしれませんね。

国内ではKDDIからFirefox OSの端末が出るようですが、このままだと他のIT企業がSIMカードのセットで端末を売り出すでしょうね。

これは、面白くなってきましました。

はて、Tizenさんはどうなったか?
サムスンの新しいGearに搭載するとか言われてますね。
探したら記事が見つかりました。

サムスン、「Gear 2」「Gear 2 Neo」を発表–「Tizen」搭載スマートウォッチ

http://m.japan.cnet.com/#story,35044290

サムスンはTizenで勝負に出るんでしょうか。
今後に期待しましょう。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら