来月はWinXPのサポートが切れますね

ごきげんよう

今回はこの記事です。

「ウィンドウズXP」サポート切れの4月9日、
700万台以上のPCがサイバー攻撃の標的に

http://diamond.jp/articles/-/49854

ATMやら自販機やら。長くWindowsとして世に出ていたので「これ使えばいいんじゃね?」って人たちによってXPに紐づく沢山のシステムが出来てしまいました。
私も2002年頃から長く使ってましたがサポート終了を期に一年前にLinuxに変えたことを覚えています。
今はMacですけどね。

バージョン違いでソフトウェアが動かないとか残念で仕方ないですよね。
サポート切れるからアップデートしなきゃ、だけどこのシステムって新しいバージョンに対応してるかなとか。

WinXPサポート終了をビジネスにしようとLinuxに入れ替えるサービスをしてる人たちも居ました。
そのまま使い続ける本も出ていたなぁ。

4月は少々混乱があるかもしれません。家庭内とかで。

皆さんもソフトウェアのサポート終了にはご注意を

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら