ホクサイと飯 を読んだ

By: Christopher

ごきげんよう

今回はこのマンガを読みました。

何となく買ってしまったものです。
ホクサイというぬいぐるみが喋りつつも漫画家主人公が飯を作って食べるマンガ。
孤独のグルメに似ているが自炊オンリー。

一食目の「ご飯が白い」はツボにはまりました。
なぜだ、なぜそこまで頑張る。
全裸×鰹節とか、もやしのために雨の中ダッシュとか。
全体的になかなか面白くて、ホクサイやフジヤマとのやりとりも良く、これ一巻で終わらせるには勿体無い。
描いているのは鈴木小波という方らしいですがちょっと気になり始めた。

これはお薦めする。面白い。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら