沖縄のいろんな粉をそのまま楽しむそうです

ごきげんよう

今回はこの記事です。

むせろ!沖縄の粉、5種吸い比べ

http://www.dee-okinawa.com/topics/2014/03/higebowz.html

もう、記事タイトルから良くわからぬ何かでむせそうになっている私ですが。
元が粉ならそのまま楽しめばいいじゃない。吸えば良いじゃない。
ということとして理解した。

そのまま舐めればよかったんじゃと思うが、
それを言ったら「吸う」というインパクトが無くなるのでライターもその辺は考えたのかもしれない。たぶん

塩は敢えてもっと粒子の細かいぬちまーすあたりを選べば良かったのにと思う。
ぬちまーすとは沖縄の塩です。他県で見る塩とは見た目がすでに違います。味もなんというか塩なんだけど塩っぽくない。
気になる方はどうぞ調べてみてください。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら