ダンナ様はFBI を読んだ

ごきげんよう

今回はこの本を読みました。
コピーライターの著者と元FBI捜査官のダーリンの出会い、結婚から娘との色々まで。
国際結婚エッセイだそうです。

とにかく二人の出会いからして、国際的というか一ヶ月ごとのエアメールとか。
所々出てくるFBI直伝の観察眼やらトイレチェックやら。ドアの内側にメジャーつけて出入りした人の身長測ったり。
人を見分ける訓練したり。「フォーユアセイフティ」という言葉が何故か心に残った。

それぞれの章で教訓と実体験が語られていて。それぞれ章ごと一気に読めた。
文庫版の最後の章を読み終えてこれを書いている。Kindleですけどねー。
うん、いい話だった。もう一回あとで読もうかなと思える内容だった。

2014年5月11日にBS系でドラマがやるようです。
映像化したらどんなものになるんだろうか。これはこれで気になる。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら