早大、過去の博士論文を調査

ごきげんよう

今回はこの記事です。

早稲田大、博士論文280本を調査 不正の疑い指摘受け

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG4735VTG47ULBJ004.html

STAP論文の問題から派生し、今や大学の研究科単位で博士論文の調査が行われるところまで来たようです。

「インターネット上で相次ぎ指摘されている」というのが皆さんガクブルものですよね。
ネット上に上がったら最後ですね。色々な意味で。
良くも悪くも色々な人達が居るからこそこういう問題も明るみに出るというものです。

早大としては、ここまでネット上で特定の研究科の博士論文が盗用などで指摘されると身の潔白というか、動かないと大学の信用にも関わると思ったのでしょう。

9日に論文問題で小保方氏が会見するとのことです。

小保方晴子氏、9日に会見へ 8日、理研に不服申し立て

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG420C1RG41PLBJ00V.html

これによって何がどう変わるか気になります。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら