安易なマリファナ使用はあなたの脳を変化させてしまう

ごきげんよう

今回はこの記事です。

Casual marijuana use linked to brain changes

http://www.usatoday.com/story/news/nation/2014/04/15/marijuana-brain-changes/7749309/

週に数回マリファナを吸うと脳の重要な部分の構造を変化させてしまうそうです。
薬物は「ダメ、ゼッタイ!」なので日本ではカジュアルな事では無いでしょうけど
例えば、アメリカのコロラド州ではマリファナが合法化してます。つい最近の事です。

今回の変化はアメリカ・シカゴのノースウェスタン大学で精神科医やら学者が確認したそうです。
マリファナを吸った人と全く吸ってない人の脳を見たら、側坐核と扁桃体の領域が変化していた。
因みにこの脳の部分は破壊したらダメな所だそうで、マリファナを吸う事で変化してしまうそうです。

タバコが如くはまれば定期的や習慣的に吸ってしまうかもしれません。だって相手は草だもの。
そこはグッとこらえて、草を買う金を自分に投資して健康的な生活を送ってほしい所です。
皆さんも気をつけてください。心のスキマに忍び寄る黒い影ってやつです。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら