テルマエ・ロマエを観た

ごきげんよう

今回はテルマエ・ロマエを観ました。
前に観ましたが再度観ました。

ルシウスという浴場技師がお風呂を通じて古代ローマと現代日本を行き来して、
日本のお風呂のスタイルを用いて斬新な浴場を作っていく・・・という内容です。

言葉が通じないからこそなかなか面白い。
そして、色々な動作を奴隷換算。さらっと言うその様がなんとも面白い。

一番はウォシュレットだろうか。世界が変わった感は思わず笑ってしまった。
あとはバナナ盗難の流れだろうか。ここも面白い。

後半につれて面白い部分が多く。笑わせてくれた。
歴史が変わりそうになった所をヒロインと上手く切り抜ける様。
自分に正直でありたいというその気持ち。それを発揮したときの結果。

なかなかおすすめである。
続編がありそうな感じで終わったがそもそも考えられていたようだ。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら