IEのバージョン6~11に脆弱性が見つかったそうですね

ごきげんよう

今回はこの記事です。

マイクロソフトのIE、セキュリティー上の欠陥が表面化 – WSJ.com

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303709304579528930136960654.html

「リモートからコード実行可能」という脆弱性だとのこと。
現在マイクロソフトが調査しているということで、パッチ提供が何時なのか気になる所ですね。
WindowsXPサポート終了後に出てきた脆弱性ということで、
このままだとパッチ提供が無いので今回の脆弱性を引き金に何か起きないか心配です。

/blog/2014/04/26/ie6%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99/

既に記事に書きましたが、企業向けにIE6互換のブラウザが作られており、
今回の脆弱性が何かしら影響を与えないか少し心配です。

マイクロソフトがどのように修正をしていくのか。
今後の展開に注目したいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら