アメリカでドラえもん放送だってよ

ごきげんよう

今回はこの記事です。

ドラえもんが全米で放送へ ジャイアンが「ビッグG」、スネ夫が「スニーチ」になった理由とは?

http://m.huffpost.com/jp/entry/5299347

そもそもまだアメリカはアニメ版ドラえもんを知らなかったのか。
アジアではこれまでドラえもんが放送されているとニュースやテレビ番組で何度か出てきましたね。

2013年にアメリカにて漫画の翻訳版が出たそうで、それを受けての放送でしょうね。

キャラクター名や小道具名がローカライズされるのは良いのですが、ストーリーは出来るだけ原作に沿った26話になるとありがたいですね。
ジャイアンの「ビッグG」はかっこよさアップですね。

はてさて、「ドラえもん」は英語版登場により今後どのような広がりを見せるのか。
期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら