ネイル写真共有と自分の好みを探し出す術

ごきげんよう

今回はこの記事です。

ネイル写真共有「ネイルブック」が5000万円調達して、ゆめみからスピンアウト | TechCrunch Japan

http://jp.techcrunch.com/2014/05/14/nailbook-spins-off-from-yumemi-raising-5k/

画像を使った「これやってみた」的なものをサイトやアプリとして集約するだけでも有用なんですね。
こちらのサービスはネイルやってないんでどういうものか詳細は知りませんが
ネイル写真と実店舗のリンクによる「ネイルならここ!」っていう所になるのかな。

評判情報が集まるのでそれを元にした人気店とか感情的な「どこのお店が良い!」ランキングとか。
あとは、自分の指にあったネイルはこれってレコメンドとかさ。
そもそも自分の好きなネイルを何を基準にして検索して見つけるかとか。
そもそもどうやって検索してユーザーの求めている情報を提示するのかなぁとか。

色々と可能性はあるね。会社として動いているようなので色々とやっていくのかな。

今後に期待やね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら