身長と寿命の関係性について新たな調査結果が

ごきげんよう

今回はこの記事です。

Shorter Men Live Longer, Study Says | Popular Science

http://www.popsci.com/node/135129

身長が低い人のほうが寿命が長いという調査結果が出ています。
調査ではハワイ・オアフ島の約8000人の日系アメリカ人グループに対して行っており、
長寿命に関連するとある遺伝子が身長の低い人に存在しており、関連がみられている事がわかった。

とはいえ、調査した研究者は、「長寿命と身長が低いという関連性はまだ十分わかっていない」とコメントしている。
また、背が高いからといって寿命が短いとかそういう話ではないとのことである。

寿命が長い事がいいか悪いか。人それぞれだと思いますが色々なことが出来る時間があると思えば
寿命が長いのもありかもしれません。
こういう結果も出ているんですね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら