男性は女性に評価して欲しいがために、自らの身を捧げるのか

ごきげんよう

今回はこの記事です。

男性を実名で評価!?女性のためのSNS「Lulu」 | Techable

http://techable.jp/archives/14741

女性向けSNS「Lulu」は、簡単に言うと女性が男性を評価するサイト。
あれ、「男の子牧場」っぽい匂いがする。
まぁ、あれは相手側男性の同意無しに情報がアップされたり見た目が家畜という面で早々にサービス停止になりました。

今回の「Lulu」はそういう海外事例を研究した上で立ち上げたのか幾つか対策がされています。

1つ目は、評価できる男性は「自ら進んでサービスに登録している男性のみ」という点。
「みんな俺を見てくれ」感のある男性がこぞって登録する姿が見えてきそうです。

2つ目は、評価方法が質問やタグを選択する形になっているということ。
その人について極端に良い/酷い評価をする事ができないためサービス全体が混沌としないと思います。

3つ目は、年齢制限。日本の出会い系サイト(健全なもの)はみんな年齢制限(20歳以上だったかな?)がある。
このサイトでは対象年齢は17歳以上という事で、
サイト側としては「利用者が若すぎて家族含めてトラブル発生」という事は避けたいが
若い子にも使って欲しいという相反する気持ちが垣間見える。

男性は評価が気になる場合に進んで登録する形になるが、その身を捧げた先に何が待っているのか
実際に利用している人の声を聞きたい所である。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら