貴方は愛犬を見守る為に幾ら払えるか

ごきげんよう

今回はこの記事です。

愛犬の健康と居場所を見守るウェアラブルデバイス「WhistleGPS」

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/05/whistlegps.html

WhistleGPSは犬の健康をモニターするサービスとGPS機能を合体させたものです。
そもそも、Whistleという犬の健康をモニターするデバイスがあり、今回はそれにGPS機能が追加されたバージョンになります。
これで、可愛い愛犬の健康だけじゃなくて居場所も分かるよ!

犬の毎日の活動データをBluetoothとWi-Fiを介してスマートフォンに送信する形で管理できて、
GPSと近距離無線の「サブGHz帯」を使って愛犬の居場所を突き止めるらしい。
サブGHz帯というのは数十メートルくらいまでの近距離無線用周波数で日本では920MHzがそれ用に当てられています。
あれ、900MHzって確かソフトバンクが取ってたような。お隣同士か。

お値段129ドルとGPSサービス代に月5ドルらしい。
残念ながら出荷は2015年らしくまだまだ待たなければなりません。そもそも、日本なら周波数関連とか技適とかあるので来るか怪しいところですね。
腕に着けるウェアラブルデバイスは日本にも入ってきていたのでどうかな。

今すぐ欲しいという方にはドコモのペットフィットをお勧めしておきます。

ペットフィット

https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/petfit/index.html

こちらも愛犬の健康モニターとGPS機能。迷子になったらお知らせメールもあります。
端末代と一年間の利用料合わせて26,000円ぐらい。
年額も7,500円とまぁまぁです。

愛犬の健康管理と「この犬探してます」状態を避ける為に検討してみるのもまた一考。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら