マリオでマリオのステージを作る時が来た

ごきげんよう

今回はこの記事です。

マリオのコースを自由に作成–Wii U新作「Mario Maker」(仮称)

http://m.japan.cnet.com/#story,35049229

遂に来た。
スーパーマリオブラザーズのステージを作って実際に遊べるソフトが2015年に出ることが
ウェブ放送「Nintendo Digital Event」の放送中に発表されました。
Wii U用の新作で「Mario Maker」だそうです。
自分だけのレトロなステージでマリオを動かそうというものですね。

スーパーマリオブラザーズが発売されて来年でちょうど30年。
ここで、初代を遊んだ人やその後の作品を遊んだ人たちも楽しめるサプライズなゲームが出てくるとは恐るべし。

初代はアンダーな所ではステージを改造したり、タイムアタックしたりと色々と遊べたので
今回の作品では更に自由度が増したという事でしょうか。

続報に期待します。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら