自然言語処理の技術で動画解析

ごきげんよう

今回はこの記事です。

動画の中の人が何をしているか分かるアルゴリズム、開発される

http://wired.jp/2014/06/15/activity-recognition/

この研究では動画内のジェスチャーや行動を
自然言語処理の技術(形態素解析)を元にして解析してみたというお話。

短いアクションを大量に保持して、その関係性を保持して
それを元に動画を細分化して、どんな動作をしているか把握する。
まるで形態素解析だね。

きっちり、元のアクションは機械学習になってるけど。
ここから先は、精度との戦いだね。
やはり、分割できないものは細切れのデータを元に分割来ていくのかな。

なんか、私もこういうことしたい。
なので、悔しい

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら