人には求める異性の顔がある

ごきげんよう

今回はこの記事です。

Match.com、顔認識導入で元カノ・カレ似の相手を見つけだす

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/06/matchcom.html

自分の求める異性(の顔)を求めるか、目を背けるか

海外の恋愛や結婚パートナーを探すマッチングサイト(Match.com)が個人に特化したマッチングサービスを行う会社(Three Day Rule)と業務提携を行いました。

この話の何が面白いかというと、写真を数枚送れば、元カレや元カノ似の人を見つけることが可能だってこと。しかも、恋愛・結婚パートナーとして。

自分の恋愛を振り返ると、同じような人ばかり好きになっていないでしょうか。
その特徴が顔であれば、人は理想の顔(異性)を求めているのかもしれません。

求める顔が分かれば、今回のようなサービスも有用かもしれません。
ただし、半年で50万円以上かかるそうです。
なかなか、良い商売ですね。

昔好きだった人に対して、思い出補正がかかって、似た人を追ってしまうこともあるでしょう。

この記事を読んでいるあなたも、そんな経験は無いでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら