人類資金を観た

ごきげんよう

今回は人類資金を観ました。

M資金と呼ばれる極秘で運用されている秘密資金を中心に
その金を小国に投資することで、
お金に支配された世界のルールを変える事に挑戦したというお話。
お金が人間の欲望じゃないんだっていう話。

この映画はあれです。森山未來さん(石優樹 役)を観る映画です。
アクションあり、英語やら色々な言語を喋る姿あり。

スピーチに選ばれる理由や、ちょうど良く同じ国の人が居て助けてくれる点や
そんなに衛星電話そろえて、ネット回線大丈夫かよとか
どうやってあのPDA送った国はネット環境整えてんだろうとか。
そもそも石油の話はどうなったのかとか。
色々と気になる所ではありますが。

というかそもそもM資金を盗んだと言えるのだろうか。

適切な教育と情報に接続するツールさえあれば
眠っている才能が発掘出来るということでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら