水筒代わりにNALGENEのTritanを買ってみたら意外と使えた

ごきげんよう

最近暑くなってきたので飲み物を持ち運ぶ用にNALGENEのTritanを買ってみました。

nalgen_20140720_1

Tritanの中でも猫の絵が描かれているモデルです。1.0Lサイズで大きめ。
届いて実物を見てみたら意外と大きい。いや、1.0Lも入ればそれはもう大きくならざるを得ないですよね。

これまで、0.5Lタイプの水筒を使っていましたが、更に大きな容量のものを探してました。
しかし、水筒の1L級となるとゴツゴツしているものばかりで、
会社に持っていくとか普段持ち歩くサイズのものではなくなります。
それに社会人がスポーツしているわけでも無いのに大きな水筒を持ち歩くとかちょっとアレですね。

そこで見つけたのがNALGENEのTritanという樹脂で出来た1.0Lサイズの容器です。
軽い、容量でかい、透明なので中が見える!
ペットボトルを使用すると容器の成分が溶け出すとか聞いたことがありますがその辺も心配ないそうです。
パッキン的なものも無いので水筒で使っていて汚れやすいあの柔らかい部分はナッシング。
色は5色あり、1つは透明でした。
これは買うしかないとポチりました。はい。

大きくて軽くて良い所もありますが良くない所も。
それは保温、保冷出来ない所。それはカバーを買うなり他で対応するしか無いですね。
半分凍らせるという手も考えられます。

で、届いたので実際に麦茶1.0L用のパックを入れて作ってみました。
※1.0L用のパックがそのまま使える所も素晴らしいですね。ズボラな人間にはありがたい。

nalgen_20140720_2

透明から麦茶色に変わるボトル。なかなか刺激的です。
底まで手が入らないのがちょっと残念ですが、水筒用の掃除用具を使えば十分ですし、
食器洗い機を使用出来るようなので重宝しますね。すごい楽だわ。

これから、毎日麦茶を作って会社で使用しようと思います。
この時期、水筒が重いとか入れられる容量が少ないって場合はオススメですよ。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら