ネットでスマートフォンを契約・機種変出来るサービス:ソフトバンクから

ごきげんよう

今回はこの記事です。

ソフトバンク、ネットで機種変や契約をする「スマ変」を提案 – CNET Japan

http://japan.cnet.com/mobile/35053063/

大手3社の中でソフトバンクがやっとネットを使った契約が対応できるようになった模様。

これまでSIMフリー端末でお馴染みのMVNO各社では電話機能の提供の場合も含めて
ネットで契約が出来るようになっていました。
今回ソフトバンクが出来るようになったことで他大手2社の中でも変化が起きるかもしれません。

ちょっと心配なのはネットでの対応なので本人認証の部分ですね。
新規契約・機種変ともに出来るということなので、本人認証をしっかり対応して頂きたいなと思います。
因みにMNPの文字が見当たらないのは番号移動の場合は処理上面倒なのでやっていないということでしょうかね。

MVNOでも一度書類を送って、SIMカードが送られてくるんですが、
短い期間ですが電話が使えない時期が発生してしまいます。
そこが問題点になったのかもしれませんね。

家に居ながらネットで契約・機種変出来る事は楽なので、
活用されていくんじゃないでしょうか。
特に、待ち時間が嫌いな方々へ。
そういえば、iPhoneのバッテリーやスリープボタン?の無償交換とかは流石にネットじゃ無理ですよね。
適材適所、上手く活用していって欲しいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら