三秒間無心術で快適人生を読んだ

ごきげんよう

今回は「三秒間無心術で快適人生」を読みました。
何度か中断しましたがなんとか読み終わりました。

内容はタイトルのごとく、呼吸法によってめまぐるしく変わる現代社会を生きる人たち無心になる3秒間を作り出すというお話。
それと、詩のようなものも間にありました。

実際に焦っていると呼吸が浅く、良い姿勢になっているとは言えません。

この呼吸法で、とにかく3秒間息を止める事でぐるぐる動いている脳の処理をちょっと止める。
そうする事で、動き過ぎた脳を落ち着かせて考えてみる。
そしたら、焦って空回りした状態から脱する。
緊張しているときも落ち着きを取り戻せる。

そんな、内容だと捉えました。
良い内容だと思います。
読むだけで落ち着けました。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら